Political Science

 music batonなるものが流行っているらしい.tamura氏からbatonを渡されたらしい.おいおいオイラは論文執筆で脳みそがてんぱってるんだぜ.なのでてんぱりついでに

Sail Away

Sail Away

から"Political Science"という曲をご紹介しよう.

こんな歌詞だ(拙訳で恐縮)
//////////////////from here///////////////////////////////
みんなが僕らを好きじゃない なぜかわからないけれど
僕らは完璧じゃないかもしれないけど、僕らがやろうとしていることを神様はご存知さ
でも世界中の,僕らの古い友人たちでさえ、僕らをおとしめる
どでかい一発を落として何が起こるか見てやろう

僕らは彼らにお金をあげた だけど彼らは感謝してる?
いいや、彼らは意地悪で悪意に満ちてる
彼らは僕らを尊敬してない だからやつらをおどろかしてやろう
どでかい一発でやつらをこっぱみじんにしてやるんだ

アジアはごみごみしているし、ヨーロッパは古すぎる
アフリカは暑いなんてもんじゃないし カナダは寒すぎる
そして南米はわれわれの名前を盗んだ
どでかい一発を落としてやろう
僕らを悪く言う奴らなんていなくなるさ

オーストラリアは助けてやろう
これ以上カンガルーを傷つけたくないから
そこにアメリカ人だけのアミューズメント・パークを作ろう
カンガルーだってサーフィンできるように

ロンドンだってパリだって景気に沸く
君と僕にはもっとたくさんのスペースがいる
そして世界中の全ての街がアメリカンタウンになるんだ
それはなんと平和に満ちた世界だろう
僕らはみんなを自由にする
君は日本の着物を着るだろう
僕のためのイタリアン・シューズもあるだろう

どのみちやつらはみんな僕らのことが嫌い
だから今こそどでかい一発を落としてやろう
今こそ落としてやろうよ

///////////// end line ////////////////////

 ちなみに私ははてなに知り合いが乏しいので,tamura氏にいただいたバトンを渡す人はいない.