買い物

脱貧困の経済学-日本はまだ変えられる

脱貧困の経済学-日本はまだ変えられる

 一気に読了.気分はすっきり.それにしても日本に経済学部はたくさんあるし,経済学の講義もたくさんあると思うけれど,経済学の考え方ってどんだけ浸透しているのだろうか.
 ちなみに家の机に置いておいたら中2の息子が熱心に読みだした.小一時間読んで途中で音をあげ(そりゃそうだ.普通の中2じゃしんどいわきっと),「お父さん,この経済学の話,結局どうなるの?」と聞いてきたので,「最初の問いを読んだんなら最後の方にそれに対する飯田さんの回答があるからそれだけ読んどけば」といっておいた.いや,君はなかなか見どころがあるよ(馬鹿を見たけりゃ親を見ましょう).

理解という名の愛がほしい??おとなの小論文教室。II

理解という名の愛がほしい??おとなの小論文教室。II

 ううむ.良書です.胸に手を当てていろいろ反省したり考えたりさせられています.